TP2013 of Sola_Web

2013.12.12

自費出版はじめました

かねてよりやりたかった「自費出版」関係ですが、いよいよ本格的にスタートしました。

第1弾は、松田潤治郎さんの「ハチドリの歌」。これまで書きためてこられた「童話」をあつめたもので、めずらしいハチドリの写真をポストカードにしたもの(5枚組)がセットになっています。

hachidori.jpg
カバー写真

非売品なので本屋さんで手に入れることはできませんが、「ご連絡いただければお譲りします」とのことです。

松田 潤治郎さん


現在、第2弾も進行中。
そして、第3弾もほぼかたまっています。これは、うちレベルの事務所では「ラッキー」というしかないような、大物集団の作品集......(*^。^*)

年明けあたりに、コーナーをつくってご案内をさしあげたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2013.2.4

Sola法人化

1月4日に法人化の登記をおこない、このほどすべての手続きが完了しました。今後は「株式会社 本作り空」として新たな旅立ちということになります。

基本的になにかが「変わる」ということはありませんが、これを機会に守備範囲を広げ、新しい流れとなりつつある電子出版への取り組みを強化したり、自費出版を希望されるかたへのSolaならではのサポートなどを考えています。

これまで同様、よろしくお願いいたします。

2013.1.1

謹賀新年

昨年はいろいろとありがとうございました。
なんのかんのといいながら、去年は、単行本27冊のほか、表に名前の出ない冊子やチラシ、パンフレットなどの仕事を、そこそこ無事に(....でもなかったりするところもありましたが.....汗)終えることができました。

そして本年は、1月のはじめ(世の中の仕事が動き始めてですが)、あたらしい体制で新たなスタートを切ることになりました(この件につきましては、また改めてご案内します)。
これまで以上に責任が増し、どこかで「お気楽モード」の変更があるかもしれませんが、気分的には、「とにかくリラックスしたなかでいいものをつくっていく」というスタンスに変わりはないと思います。

今後は大型の企画ものがけっこうあって、年をまたいでいくものも少なくありません。
かたちになるまでのあいだ、いかに食っていけるか.......。その「ねばり腰」が問われる日々でもありそうです。

いろいろとごめいわくをおかけする場面もあるかと思いますが、古くからの教訓にありますように、
「あなたからの迷惑は、わたしにとっていちばんたいせつな肥やし」
でもありますし(大嘘ですが.......汗)、ご協力いただければ幸いです。

なにはともあれ、今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

milk_btn_pagetop.png